sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

好きな花言葉はなんですか?**



こんにちは。

上田春華です**



すこーしずつ、すこしづつ

日の当たる時間が長くなってきましたね。





私は光合成するタイプなので

春からなるにかけてが一番元気です(笑)


日に当たると気持ちも

なんだか前向きになってくるんですよね♪



春になったらカメラを持って

花畑に行く予定です***





前回のメルマガで募集したこちら↓






「あなたの好きな花言葉


たくさんのご応募ありがとうございました。



毎日いろんな仕事をしているのですが

先日、動画をつくるレッスンに参加しました。


ネットショップならではの悩みを解決するべく

より商品や、sanpoのコンセプトが

伝わるようにと日々試行錯誤しております。





たとえば、

色合わせ、柄の合わせ方など

コーデの相談をよくお受けしますが、

コーデのコツなどを動画でレクチャーしてみたり。


実店舗により近づくために

商品を動画で紹介してみたり、、



そんなことをすこしづつできるように

いろいろ考えております♪






その動画をつくる最中に、

お花屋さんにいきました♪




いつもは撮影する側なので

モデルになるのはいつも緊張します。。





お客様に自分をすきになろうとか言っておきながら

わたし自身もコンプレックスの塊なので

ほんっとーに恥ずかしいんです。






でもアクセのモデルをやりはじめて、

自分の嫌いなパーツであったり

角度であったり、

まずは見ることで少しづつ慣れてきて

受け入れることから始めてます。。


パーツどころか、

自分では全体的にコンプレックスなんですが

それを声にすることで

自分でもわからない間に

ほんのすこし許せるようになってたりするんですよね。





花のお話からすこし離れちゃったのですが、

みなさんも周りの人に写真を撮ってもらって

すこしづつ自分で自分を受け入れることで

笑顔が増えていくことを

楽しんでいってほしいなーって思います♪






そんなこんなでみなさんの好きなお花

おしえてください企画続行しまーーす*










わたしのすきな花は「かすみ草」です。

まずは見た目がすきなんですが(笑)




儚げで可憐な佇まい素敵で

かわいい小さな白い花。


baby's breath(カスミソウ)という名で

「愛しい人の吐息」や「赤ちゃんの吐息」

という意味を持ちます。



その名の由来は、花言葉‘無邪気’の象徴でもある

赤ちゃんから来ていると言われています。


また、‘清らかな心’や‘幸福’と

いう意味も持っているそうです*




  * 編集後記 *



こんにちは。


ふだんばりばり仕事を楽しんでいるのですが

傍らで、雑ながらも母親業も頑張ってます、、



先日上の子の遠足だったので

リクエストのキャラ弁当を作りました。




ここまでの話だと

頑張っている感がでてしまうので

本当のことをはなすのですが、、



一年に三回ほどのお弁当日があって

いままで三回も

弁当日を忘れてしまった歴史があるんです..。



送っていってそのときに知るパターンです(笑)

ものすごーーーく恥ずかしく

と、同時に焦りますよーーー。


急いで帰って作るスリル。。






な の で

今回は前日からリクエストを聞いておきました(笑)





普段から時短を意識しているので

雑な作りになってしまいましたが

とても喜んでくれました*



こうやってほどほどに手抜きしながら

がんばっていきたいと思います(笑)




ではでは本日も最後まで

ご愛読頂きましてありがとうございます。



上田 春華