sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

第一段!断捨離フリーマーケット開催しました♪



こんにちは。

上田春華です**




皆さん断捨離してますか?




しだすと楽しくなってくるのですが

なかなか重い腰があがらないですよね、、





わたしは

昨年の10月に一軒家に

引っ越したときに

大量に断捨離をして

段ボール4箱分くらいの

お洋服をオフィスに運んで

スタッフに分けてもらったのですが




またクローゼットがあふれてきて

ちがうスタッフから

「フリマしてほしい!!」と言われ

流れでみんなでフリマしよう!!

ってことになり、開催しちゃいました♪






わたしとほかのスタッフ併せて

5名ほどで服やかばん、アクセなどを持ち寄り

わいわいがやがやフリマっぽいかんじ♪







いつも着ないタイプの洋服に触れたり、

過去に買って

もう着ていないsanpoの服を

またsanpoのスタッフが着る。






広げてみて、

こんなのも似合うと思うよ!


こんなのも挑戦してみたらどうかな?

なんてみんなショッピングに着たような

気分でお得にお買い物しておりました♪






スタッフ間からの

ささいな一言ではじまり、

みんなを巻き込んで

まるでみんなでショッピングにきたような

お祭りのようなわくわくした空間が

そこにはありました。



それってとってもいいことだなと感じました*





リアルな世界とちがう形態だけれども

喜ぶ顔をみんなで作り出すことで

こんな感じでお客様にも

なにかサプライズな喜びを届けられたら

いいなって日々妄想しております♪






たのしく服を買い、

その服をゴミにせずに

またその輪を繋げるのが

リサイクルの素晴らしさでもあります。




断捨離ついでに

近場のみんなでフリマしたり

物々交換したり

新たなコミュニティができて

楽しそうですね*









引き続きこちら募集中です○。





今日皆様にお聞きしたいのは

「あなた好きな花言葉

是非、教えてください♪♪




わたしのすきな花は「かすみ草」です。

まずは見た目がすきなんですが(笑)




儚げで可憐な佇まい素敵で

かわいい小さな白い花。


baby's breath(カスミソウ)という名で

「愛しい人の吐息」や「赤ちゃんの吐息」

という意味を持ちます。



その名の由来は、花言葉‘無邪気’の象徴でもある

赤ちゃんから来ていると言われています。


また、‘清らかな心’や‘幸福’と

いう意味も持っているそうです*





こんな感じですきはおはなと

そのお花の花言葉も一緒に教えてください♪



投稿頂いた方にはもれなく

500円クーポン

プレゼントさせていただいております♪






このメルマガに直接返信

という形でご投稿ください♪



みなさまから頂いたメッセージにつきましては

順次返信しておりますので

1~2週間ほどお待ちいただきますこと

ご了承ください。