sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

スタッフみんなで断捨離フリマ♪




こんにちは。

上田春華です**




皆さん断捨離してますか?

いよいよ春服に衣替えの時期になってきましたね♪




整理や断捨離を

やり始めると楽しくなってくるのですが

重い腰ってなかなかあがらないですよね、、





わたしは

昨年の10月に一軒家に

引っ越したときに

大量に断捨離をしました。


そのときに処分する服を

段ボール4箱分くらいオフィスに運んで

スタッフに差し上げました(笑)



が、

またすでにクローゼットがあふれてきて

ちがうスタッフから

「フリマしてほしい!!」と言われ

その流れでみんなでフリマしよう!!!




ってことになり、開催しちゃいました♪






わたしとほかのスタッフも併せて

5名ほどで服やかばん、アクセなどを持ち寄り

わいわい♪がやがやフリマっぽいかんじ♪







いつも着ないタイプの洋服に触れたり、

過去に買って

もう着ていないsanpoの服を

またsanpoのスタッフが着るという(笑)






みんなで広げてみて、

こんなのも似合うと思うよ!




こんなのも挑戦してみたらどう?!


なんてみんなショッピングにきたような

気分でお得にお買い物しておりました♪








スタッフ数名からの

ささいな一言ではじまり、



みんなを巻き込んで

まるでみんなでショッピングにきたような

お祭りのようなわくわくした空間が

そこにはありました。





しかもそれって

とってもいいことだなと感じました*






私たちはリアルな実店舗販売とは違う

インターネットでの形態だけれども、


誰かの喜ぶ顔を

みんなで作り出すことを体験してみて

「喜びやわくわく」を

こんな風にお客様にも

なにかサプライズで届けられたら

いいなって日々妄想しております♪








たのしく服を買い、

その服をゴミにせずに

またその輪を繋げるのが

リサイクルの素晴らしさでもあります。






断捨離ついでに

近場のみんなでフリマしたり

物々交換したり

新たなコミュニティもできたりして


そんな輪が広がるととても楽しそうですね*

みなさまにもオススメします♪









  * 編集後記 *


さいきん来年度の新卒採用の

説明会がはじまりました。


株式会社ワンピースは

人事のチームももちろんございますが

責任をそこになすりつけずに

各部署からも数名出向いて

自分たちで自分たちの未来の

仲間を探しにいってます♪




リクナビマイナビで募集がはじまっておりますので

もし興味がある就活生がいらしたら

チェックしてみてください*



sanpoチームは昨年に独立して

自分たちで採用をはじめたり

オフィスのリノベをしたり

新規オープンの準備をしたり

プロのスタッフはおらずとも

自分たちでずべて乗り越えてきました。



他社さんからもいつも驚かれるワンピースの働き方。

「人々に喜びや感動のある毎日を」

それってどんなものなのか

自分たちの働き方や生き方も

日々考えながら過ごしております。



素敵な仲間探し。

いよいよスタートです..*



本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田 春華