sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

今気になる『花柄』特集🌷


ごきげんよう



先日企画に参加させていただいた

sanpoスタッフの『きこ』でございます。





こんなご挨拶をさせていただくのには、

ワケがありまして…


わたしこの春、

"花柄"に挑戦しようと思ってます!

私はこの歳になるまで、"花柄"とは完全に無縁でした。





以前のスタイリングイベントでのレポートを

ご覧になりたいかたは ▶▶ こちら









私のイメージでは、花柄というのは

"お上品"かつ"お嬢様"といった印象です。


なので、、、、

こんな喋り方になってしまうのでございます(笑)







前回の企画に参加してからというもの、

私の中で芽生えた

"挑戦"!!






今までシンプルな服しか

選んだことのない私にとっては、

花柄を着る事は、ちょっぴり勇気のいる決断なんです。。







だんだん春本番になると、

sanpoやほかのショップでも、

いろんな花柄アイテムがたくさん並んでいて

『やだー♥かわいいー♥』と思いながら、

自分の姿に当てて鏡の前に立ってみるんですが.....





『あら、やだぁ…老けて見える…(泣)』と

"着てみたい"

という気持ちに蓋をしてきました。








でも、企画の時に

女性らしい服を着せて頂いてから、

どーしても気になっていた

"花柄"

という扉を開いてみたくなったのです。。!




ひとえに"花柄"といっても、

大胆な大きい柄のものから小花柄のもの、

刺繍やレース…。

そして色もかたちも多種多様。



鮮やかな色や落ち着いた色など、

色んな種類のものがありますよね。


いろんな模様があるからこそ

またわたしを悩ませて来るんです(泣)



ですがsanpoには

取り入れやすいお花模様のものや

小花柄のものまで

トータルでさりげなく着まわせるアイテムもあるんです♪





どこにもないデニムで

花模様をあしらったこんなパンツや






まるで刺繍のように見える

上品な切り絵の花模様のトップスも。








みなさんはどんな花柄で、

この春コーディネートを楽しみたいですか?



sanpoではコーディネートの

参考になるような

ヒントがたくさん詰まってます**







大人気の小花レースのブラウス。






花柄なのにシックで大人っぽいワンピース。






ふわっとべールに隠れる鮮やかな花達。



ほかにもこんなにも繊細な

服はみたことのない。

衝撃を受けたトップス。






トールにもお花模様のレースをあしらって。



いくつになっても"花柄"を楽しめるのは、

女性の特権だと私は思います。



花柄を楽しめるようになったら、

シンプルでまとめていた私のコーデは、

無限に広がるんじゃないかな…ウフフ♪

と、この春がワクワクなんです( 〃▽〃)










『花柄』を

おしゃれに着こなす大人女性への旅。



sanpoで探してみませんか???


【花】 アイテムは ▶▶ こちら








  * 編集後記 *



日曜日。

自宅の庭作りを母に来てもらってやっと手をつけました。






実家は母が毎日手入れをしているので

まるで庭園のように季節の花や

木々が彩ります。





ずっとそばで見ていたからか

庭に花があることも

当たり前に思っていたんですが

マイホームに越してみて

観葉植物でさえ枯らしてしまう私のズボラ加減…


思い腰を上げやっと着手しました!


小さな庭ですが

まずは耕すところから。




息子達にも手伝ってもらって

なんとか完成しました♪





完成図はまだ無いんですが

またメルマガでお伝えさせて下さい*




本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田 春華