sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

大阪万博公園ロハスフェスタへ行ってきました☆



こんにちは。

上田春華です **






さいきん突然暑くなって

春を飛び越えて夏が迫ってくる感じがしますね。。


でも春や夏は元気が出て

わくわくすることも多かったり、

アクティブに動けるので私は好きです♪




みなさんさいきんおでかけだったり

わくわくするところにいかれたり

楽しいこと、してますか??



わたしも日曜日は寝て過ごしたいタイプ(昼寝がすき)

なんですが、午前中にでかけたり

無理のない程度にわくわくするところへでかけてます^^






たとえば先日万博公園で年に二回開催されている

ロハスフェスタに行ってきました。






もうずっと何年も前から必ず行っているんですが

さいきんは日が分散されて、

人も分散されて見やすくはなったけれど

お店が少し減り、ワクワク度は下がったような。。


(私の主観なのでいやな想いをされた方はすみません..)






でも何度いくところにも毎回発見があります。






日頃仕事場でだとなかなかコミュニケーションの

できる時間も限られているので

こういうときにいろんな話をする。


どうでもいい話こそ発見で、仲が深まるきっかけにもなるんですよね。









ほかにも、わたしたちはいつもネット販売なので

外に出ることは刺激にもなります。


お店のディスプレイや雰囲気をみて

撮影に取り入れてみたり、バナー作りの参考にもなったり。




飽きさせないお店って何だろう?

また来たくなるお店ってどんなだろう?

わくわくするお店ってなんだろう?


そんなことばかり考えてます。









でもそれってもちろんパフォーマンスも大切ですが

チームワークや、チーム全体が仕事を楽しむこと。




わたしたちsanpoメンバーは

そこをとても大切にしてます*






仕事が作業になりかけると、立ち止まり考える。

ワクワクすることを仕事に取り入れる。



決して遊びではなく真摯に誠実に。





以前のメルマガで募集したメッセージの中の一つです。

>> 以前のメルマガはこちら



わたしたちからの目線だけではなく、

いつもお客様が第一でもどうにもできないことも

やはりいろんなケースがあり、

それってどうして応えられないのか、

ってこともやっぱりオープンにしていきたいなって

思わせていただいたメッセージでした。








はなしが少しそれちゃったんですが、






緑に触れるって事も大切だな~って感じます。







季節を感じること。





季節をあそぶこと。






それって「ファッションを楽しむこと」

にも繋がっているなーーって思うんです。



そのときにしか見ることができない景色。

におい。空気。感情。


その情景をともにする服。









【ファッションは旅】


さんぽするように、

いろんなものを見て、感じて

たのしんで、嬉しくなって。








かなしいときも寄り添うもの。



また季節をまたいで、一年たって

その服をみて振り返って懐かしくなるような、、



時と共に歩む。

時を刻むような。



そんな世界観を一緒に歩んでいきたいな~と。



いろんな所に行きながら

考えておりました。


さんぽの世界観を考えて気づいたのは。

お客様と共に歩むさんぽ。


ゆるやかに、時には切なかったり悲しい感情も

ぜんぶひっくるめて取り囲む、寄り添う存在。





熱く語ってしまいましたが、

いつも見てくださり、ありがとうございます*







-----------------------

* * * 大 切 な 告 知 * * *


どきどき。わくわく。





さて。これなんでしょう????







ぱかっと開けてみると。

そうなんです。


さんぽオリジナルのリーフレット

ついに完成しました!!!(*^_^*)





画像で流れるように見る新作が

なんだかもったいなく。


紙で見るとなんだかじっと見てしまいたくなる


メールよりも、

手紙。

そんなかんじと同じなのかも。



もっとsanpoを知ってもらいたい。

もっとsanpoを好きになってもらいたい。

もっとオシャレを楽しんでほしい。



たくさんの想いをこめてディレクター自ら作りました*



コーディネート写真をたくさん載せて

ポスターになるようなやや厚めの紙をチョイスしました。






ほんとうは皆様にお届けしたかったのですが、

数に限りがござますm(_ _)m





今回のリーフレットは、


・ご注文の際に【レビューを書く】宣言してくださる方

・税込み1万円以上ご購入いただいた方

のみに配布させていただきたく思います♪

(22日22時ご注文分より同封させて頂いてます)




何度もご購入いただき、

レビュー書いてくださった方には、

その度に配布させていただきます^^




無くなり次第終了予定ですが、

好評頂けましたらまた作っちゃうかもしれません*



とっても素敵なお便りになったので

たくさんの方に届くと嬉しいです○。










たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。

お返事は必ずさせていただきますので、お待ち頂けると幸いです。




  * 編集後記 *



「パン食い競争」


と聞いて、

懐かしむ方もいらっしゃるかもしれません。



先週末、




「パン食いリレーマラソン」

という、

楽しそうな、しんどそうなイベントに参加してきました!笑




1週1.5キロを走り、

パン食いをして

タスキをつなぐ・・・





時間は3時間・・・!!!

チームで誰が走ってもいいのですが、

3時間は長い!

5人のメンバーのうち2人は日ごろ全く走っていない人・・・

途中、フラフラになりながらもタスキをつなぎ、

3時間走り切りました!

最後はみんなそろって笑顔でのゴール♪




様々なイベントもあり、

周回数以上にパンを獲得し♪



山分けしました笑



sanpoでは

プレミアムフライデー

プレミアム”スポーツ”フライデーにしようかと

考えており、

「パン食い競争」も

遠くない将来、開催予定です♪





本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田 春華

sanpoスタッフ