sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

sanpoとの出逢い*スタッフさだより



こんにちは。


上田春華です*




いつもは店長の私がメルマガを担当しておりますが

今後はスタッフもちょこちょこ参加させていただきます♪



-----------------------



はじめまして。


こんにちは。皆さん初めまして!


sanpoの画像を担当しているさだです。






いつも皆様がどういう気持ちで

商品を見てくださるのかを、

想像しながら楽しく商品画像を

作らせて頂いています♪





実は私、

sanpoに入社する前は実際に店頭に立ち、

お洋服や雑貨を、

直接お客様の顔を見ながら

販売するアパレル店員だったんです!





楽しいことばかりではなかったですが、

大好きな服や、

プライベートのことについて、

お客様とお話出来る時間は凄く充実していて、

毎日が発見の連続でした。

こんな日々がずっと続くのかな・・・

そう思っていたんですが





そんな私の思いとは裏腹に、

閉店していくお店・・・


アパレル業界はライバルが多過ぎるんですね。




昔はジャンルがはっきりと分かれていたので、

洋服の好みによって行くお店が

違っていたり、特徴があったり、

個性があったと思うんです。






今やジャンルの隔たりがなくなり、

絶対にそのお店でないといけない。

という思いが少なくなってしまいました。




そして私が勤めるお店は

ことごとく閉店・・・





(何故か私が働き始めると・・・(笑))


この歴史は

なんと

4店舗!!!!








あまりにも立て続けて起こった

現実に少し凹みつつ、

でも悩んでばかりじゃダメだ!





次に自分がやりたいこと。


そう考え出したときに出逢ったのが

【 sanpo 】でした。






今までは、直接お客様に商品を渡し、

反応をダイレクトに頂ける環境でのお仕事。


一歩引いてみて、

別の角度から見てみるとどんな風なんだろう?







sanpoは、

通販サイトとしてだけではなく、

新しい可能性をかき集めていく場所であり、

実店舗よりもお客様に近かったんです!



これまでの仕事柄、

お客様の顔が見えない不安は勿論ありましたが、

そんな不安が消し飛ぶような企画が盛り沢山!






まさか、「商品を販売する」以外のことで、

お客様と触れ合える機会が

アパレルにあったのかと思い、

キラキラした世界に再び飛び込めたことで

まだまだ輝けるのかもしれない!




今はそんな期待で溢れています♪






皆さんとお洒落を楽しみながら、

スマホ、パソコンの中から、

色んな時間、場所に寄り添った

sanpoという場で提供して行きたいです。


思い切って別の角度から見てみる。

大切なことだと実感しました。

皆さんも思い切ったことを

小さなことでも、大きなことでも、

1つでも挑戦してみて下さい♪




私のようにびっくりするような、

新しい出逢いが見付かるかもしれませんよ(*^^*)






以上スタッフさだの出逢いでした。


私たちの中でも珍しい

アパレル経験者のさだちゃん。


ネットショップの運営に携わる者は

以外とアパレル経験者は少ないんです。


その分お客様目線で考えたり、

やり方を変えることが出来るのが

良いところだと思ってます。



わたし上田はアパレル経験者ではありますが、

縫製の学校に行ったわけではありません。

それでもファッションに関わっていけています。


あぁ、夢って叶うんだなと、

日々ファッションに携われることへの

喜びに満ち溢れております○*



一つ一つの興味や挑戦が

未来への1歩になると信じて。





 



本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田 春華