sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

sanpo初の試み、メンズデビュー♪



こんにちは。

上田春華です **




梅雨の晴れ間の暑さが厳しく

これから長い梅雨にはいるのかーと

おもいつつ、

暑さに紛れてアクティブになれるのが

うれしく毎日わくわくしている

今日この頃です。




さて最近のメルマガは

研修と合わせていろんな人が参加しているので

読み応えがあるように

試行錯誤しながら書き進めております♪


今回はいつもとは違うテイストでの

切り口になるのでぜひ!!読んでいただきたいです*


------------------------



初めまして、

(株)ワンピースの新入社員として

現在研修中のちさです。



★★

先月みなさんからご投稿いただいた、

「みんながイメージするsanpoについて語ろう」企画、

>> そのときの投稿会のメルマガはこちら




”柔らかくて、ふんわりした優しいイメージ”

”優しいサーモンピンクな感じ”

”ひと癖もふた癖もある他の人とかぶらないデザイン”

こんなご投稿が多かったように思います。




私もsanpoには柔らかく優しい

淡いカラーのイメージを持っています。

店長の春華さんのコーディネートを

よく見ているからでしょうか?(笑)





しかし、sanpoのオフィスに来て驚いたことがあります。


それは、レースや刺繍の淡く可愛いお洋服に紛れて、

黒地に白のドット柄などモノトーンの

お洋服が意外にも多かったことです!!!




みなさんは、普段モノトーンのお洋服を

着られることはありますか?



私は黒も白も大好きなのですが、

モノトーンにまとめ過ぎてしまって

シンプルすぎる服装になってしまうことが多いです…。




しかし、ご投稿にもあったようにsanpoのお洋服は

モノトーンアイテムに関してもどこかしら

ディティールにこだわっているデザインがたくさん!






今回は、淡く優しいイメージの多いsanpoのお洋服の中から

モノトーンアイテムをちょっと変わった切り口で

ご紹介したいと思います♪





「ちょっと変わった切り口って・・・?」と、

思われた方いらっしゃいますでしょうか。






???!!!


そう、今回はsanpoでも初の試みとなる

メンズモデルでコーディネートを組んでみました♪



最近ジェンダーレス男子という言葉が流行っているように、

男女の性差を無くそうという考えが生まれています。






特にファッション業界では、メンズでも

レディースファッションを楽しむ方が増えていますよね。


レディース服を着用することで、男性の方にも

まだ知らない新しい自分との出会いがあるのかも…(笑)




今回メンズモデルを担当するのは

毎日、黒か白のモノトーンコーディネートで

出勤する私の同期であるつっくんです!(笑)





そんな彼の本日のコーディネートはこちら。



全身、真っ黒でシックにまとめています。





それでは、レディース&メンズモデルでの

ダブルコーディネートをご覧ください!!





ちさ:ゆるっとしたデザインとサイドのリボンで、

一枚で可愛いのに楽ちんなのがうれしい一枚♪


つっくん:ゆったりしたサイズ感で、

男子の僕が着てもいい感じのシルエットになりました!






ちさ:ブラックのティアードフリルだから、

甘くなり過ぎずに大人可愛いワンピース♪


つっくん:初めての透け感!さりげなくパンツやシルエットを強調してくれて

メンズ服に取り入れてもおしゃれかも!







初めは戸惑っていたつっくんも、次第にノリノリに…(笑)


せっかくだから、モノトーン以外のコーディネートにも!!

ということになり個性的なアイテムにも挑戦してみました♪




ちさ:履き心地も良く楽ちんで可愛い、

ナチュラルに決まるコーディネート!


つっくん:デザインが個性的で可愛い!

でも色合いは落ち着いててメンズでも全く問題なく着れました!









ちさ:ウエストのギャザーと裾のアシンメトリーデザインで、

他にはない個性的なワンピースに。


つっくん:メンズにはない個性的なギャザーやプリーツのデザインに初挑戦。

1つ1つのアイテムはレディースでも着こなし方や合わせ方で違和感なく着れました!









4つのコーディネート、いかがでしたでしょうか?(笑)

新入社員のつっくんこと、九十九(つくも)です。





今回、夢が一つ叶いました!

それは、モデルデビュー(笑)




ただ、驚くことに着る服は【レディース】

元々ファッションは好きでメンズ服だけでなく

古着だったりユニセックスの服も着ていました。





「レディースの服を取り入れたら

もっとおしゃれの幅が広がりそう!」


とは思っていたものの

それを着る勇気もなく実行にうつすことはありませんでした。







そんな時に始まったこの企画。



「レディース服でトータルコーディネート?!?!?!」

戸惑いました~。(笑)



その反面、ちょっと面白そう。

そう思う私もいました。







「どんな新しい自分に出会えるだろう

「どう私を表現してくれるだろう」



しかし、いざ着てみるとなるとやはりレディース。

自分ではどの服に何が合うのか分かりません。



少し不安になった私に

「これ着てみて!」と

今までに着たことのないような服を渡される。







似合わないよなぁと着てみると・・・

「いいじゃん!」

「なんでも似合うなぁ」

「その色もいいね」

という声。





「…ほんとに?」


恐る恐る鏡を覗くと

そこには今まで見たことのない私の姿がありました。



戸惑いとともに

なぜか笑っている自分がいました。







「…た、楽しい」


この時に、新しい自分に出会うことは

こんなにも新鮮で、

ワクワクすることなんだと気づきました。





新しい一歩を踏み出した。

これでもっとおしゃれになれそう。

もっと様々な自分を表現できそう。




ちょっと自分に自信が出てきました。

新しいことに挑戦することは

勇気が必要です。



ただ、その先には

まだ見ぬ何かが必ず待っています。





みなさんも、なにか新しい何かに挑戦し

まだ知らない新しい自分との出会いを体験してみては♪


以上、新入社員のちさ&つっくんでした。

読んでいただきありがとうございました!!









------------------------



皆様お楽しみいただけましたでしょうか??



『もっと素敵な自分が見つかる』

このコンセプトには年齢も世代もジャンルも問わない。

性別もこえて【素敵な自分】が見つかればよいな

なんて思っていたのが今回ひとつ新たな試みによって

扉が開いたような気分になりました♪


第二弾を開催するときにをお楽しみにしてください^^








また、今回撮影に使用したものは

今後の新作商品になります。

首を長くしてお待ちいただけると幸いです。




  * 編集後記 *





今日は毎月恒例のスタッフの

六月の誕生日会でした♪







いつも食べないようなフレンチ料理を


みんなで食べてたのしく過ごしました♡









本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。





上田 春華