sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

もっと素敵なスタイリングパーティーに密着!



こんにちは。

上田春華です **




あっというまに6月も終わりですね。


梅雨がおわるとお祭りや、

夏休みや遊びの予定が増えるので

これからの予定を立てるのが楽しみです*






今日のメルマガは

九月から中国の検品所で働く予定の

「たっち」が担当します。





スタッフのみんなからは

城みちるや、山ピー、などいろんな方に

似ているといじられております。。笑



僕は独身なんですが今回、

ママさんたちのコミュニティスペース

「cohaco」にて開催されたスタイリングパーティに

密着して感じたことを書きます。

>> 先月のマーケットレポートはこちら





メルマガを読んで下さる方に

身近に感じてもらえれば幸いです。




スタイリングパーティは

sanpoにとってかけがえのない「モノ」らしく



・ファッション

・ヘア

・メイク



トータルでその人を「素敵」にしていく

新しい発見の場です♪






私自身リアルでお客様に会ったことがないので

ワクワクしながら取材させていただきました!


お客様にどんな「変化」があったのか!?

早速お伝えしていきますね(^^)









今回ディレクターが「素敵」にしちゃうのは

前回のcohacoでのイベントでもヘアアレンジ

させていただいたMさん。






「出産と同時に老け込んで体型も戻らなくて同じ服装ばかり」

「自分に合う服がわからない、何を着ていいのか分からない」

「若々しい母でありたい」




そんな悩みをひとつひとつ聞きながら、

Mさんのイメージを頭の中に描いていきます・・


変わりたい想いをしっかり受け取り、

sanpoディレクターも気合い十分!








つぎに、数ある服の中から

コーディネートを決めていきます


「レースがついてる服がカワイイ」

「柄ものにチャレンジしたい」


ここでも、

〇さんの「なりたい」イメージと

ディレクターの「こうしたい」イメージを

すり合わせていきます・・・








つぎはヘアスタイリング!

「sanpoの商品は10時にチェックしてます!

たまに寝落ちしてしまうんですが...」

とうれしい言葉をいただいたり♪






お客様とディレクターが

リアルで繋がっている時間は

私にとって新鮮かつ、とても感慨深いもので

お客様の声を直接聴けたのが一番うれしかったですね・・



sanpoの方々もお客様と対面する機会は

とても大切にされているようです。






髪も素敵になったところで

最後にメイクをしていきます!





もともと明るく白いMさん。

持ち前の透明感を活かすメイクをしていきます♪




アイシャドーはピンク

アイラインはブラウンで、

目元は淡い色、

リップは明るめのサーモンピンクでかわいらしく優しい印象に。





いよいよ「新しい自分」との対面です。






鏡にうつる自分を見て

驚きと嬉しさが表情に溢れています*









先ほどより

笑顔が明るくキレイになりましたね!







「そんなに腕を隠さなくてもいいんだ」

と言っていたMさん

新しい自分を見つけられたのかな・・?





嬉しさのあまり、泣いているスタッフもいたり

「素敵」になるって

まわりの幸せにも繋がるんだな~と感じました


そして会場全体が一つになっているような、

みんなの一体感がそこにはありました






最後にMさんに

「今日の企画はどーでしたか!?」

って聞いてみたんです



そしたら

「オシャレ」しないといけないな、、と

おっしゃっていました。






私がみていた中で

「この靴、カップルでお揃いもいいですね」

「いつも紺色が多いから白色の服にも挑戦したい」

「そのパンツ可愛いですね!着たいです」

といったおしゃれへの意欲が感じられる言葉をたくさん聞けました







実は

コーディネートに想像力が生まれていたり

オシャレを求める意欲があったり・・

もう既にオシャレな考え方

たくさん持ってらっしゃるじゃないですか!!

と思ったんです。







本当に素晴らしいものを見せていただけました♪

今回のスタイリングパーティを通じて

Mさんの日常がもっと豊かになれば幸いです!








もっと素敵な人生を。

一歩踏み出す勇気を。

これを読んだ方々にもそんな想いが

一緒に共有できていれば幸いです。


  * 編集後記 *



みなさんお祭りに行くのは好きですか?


今年はひさしぶりに浴衣が着たくなりました。

レトロでかわいい浴衣。。



この週末に探したいと思ってます♪


風情や季節をたのしむって

やっぱりいいことですね^^





上田 春華