sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

自分でもできる!出張ヘアアレンジ講座( ˘ω˘ )



こんにちは。

上田春華です **





8月になって、空が夏らしく

入道雲がもくもくと流れていたり、

夕暮れがグラデーションに染まっていたり、

季節を感じることが心地よく感じるこの頃です。






とはいっても毎日とても暑いですよね。

前回のメルマガ限定で販売した

【煌びやかなヘアクリップ】

一瞬で完売いただきありがとうございました*



つぎまた企画するときは、

もう少し多めにご用できればと思っております^^





暑い夏はヘアアレンジが

毎日の日課になっているんんですが、、

ヘアアレンジが好きな私も

最近はほぼ同じになりつつあったり。。


周りでもよく

「ヘアアレンジ講習してほしい!!!」

「忙しい朝でもできる簡単アレンジ法が知りたい」

「ワンパターンになりがち」

「短い髪でもできるアレンジ方法が知りたい」

「普段ちょっとしたときにできるアレンジが知りたい」




そんな要望にお応えして、

今回イベントススペースcohacoで

出張ヘアアレンジに行って参りました!!!


そして今回は、動画作りにも初挑戦☆+






いつもはお写真でのお届けだったので

今後は動画でもわかりやすくお伝えできればと考えております♪



>> パート1     >> パート2




忙しいママさんに向けた

出張ヘアアレンジ講座♪




今回のコンセプトは

【家に帰ってもできるように出来るようになる事!】

とはじめにママさんたちに伝えました(笑)

皆さん「むりむりー!」と即答。。(笑)




アレンジされるのは簡単だけれど、

自分でできるから自信がつく。

そのあとも挑戦してほしい★+

それがsanpoの想いなんです。



ってことで、レッスン&レクチャスタート^^





初めに先陣をきってくれたのは、

以前ヘアアレンジさせて頂いたママさんで

今回依頼してくださいました^^






できないよーなんて言いながらも

途中からコツを掴んで

最後にはきれいなアレンジが出来ていました♪





ほかのママさんたちも次々にトライ♪



編み込みが出来る方は編み込み。

難しそうな方はみつあみ。


できるものを組み合わせてのヘアアレンジだったので

最後にはみなさん出来るようになってました^^




【もっと素敵な自分が見つかる】

を体感してもらえたような気がします!!!




>> 
パート2こちら

今回すこし長めになってしまいましたが

ママさんたちが挑戦する姿をまとめてみました♪



また、みなさまにも挑戦してほしいなー思います*。




  * 編集後記 *




先週の土曜日。


子供たちを連れて地元のお祭りにいってきました^^



思い立って前日に浴衣を買い、

こどもたあちに着せると

大喜び。





なにかおもちゃを買うよりも、

息子たちは金魚すくいに夢中でした♪



あと何度かお祭りがあるので

連れて行ってあげたいと思います^^







本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田 春華