sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

届けたいsanpoの想い…❁



こんにちは。

上田春華です **





【結果にコミット】

この言葉で何を思いうかべますか??

思い浮かべるのは

みなさんほぼ同じだと思います。


ーーーそう。

ライザップですよね。



【いつやるの?今でしょ】

すごくブームになりましたが、

【結果にコミット】も同様に

よく使ってしまう言葉です。



この言葉を聞いたのは、

二年半前の冬。

CМを見たときに衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。


なんでかというと、

sanpoのコンセプト試案真っ只中の時だったからなんです。


sanpoは

≪おしゃれ迷子さん≫から

≪素敵な自分が見つかる≫へコミットしよう。


そんな合言葉で

ファッションの本来の価値や、

あるべき姿に立ち返りました。





ライザップさんと同じように

さんぽもまた素敵な自分が見つかるに

コミットするを明言しているので、



おしゃれになりたいけどわからない

どんな服を着たらいいのかわからない

そもそも誰に話せばいいのかわからない

いわゆる迷子さんをお呼びして

無料で素敵な自分を見つかる世界へ

お手伝いすべく

トータルコーデのアドバイスをさせていただいております*







開催の様子はこちら >>


何を着たらどう合わせたらいいのかわからない。

髪の毛もいつも束ねるだけでワンパターン。

メイクなんてどこで教えてもらえばいいのか

なにが自分に合う色なのか分からない。

コーデは完成しても靴は何を履けばいいのかわからない。


そんな悩みをすこしでも解決して

素敵な自分に出会ってもらいたい。




今までにたくさんの方にお会いしてきました。


赤の他人だからこそ話せるような悩みも

十人十色のお悩みもお聞きさせていただきました。

小さな勇気と、縁があって出会い、

最後には皆さま素敵な自分を見つけ

ファッションの楽しさを再確認して帰られます。




そんな素敵な自分が見つかる~一日限定店~を

今月もひっそりとオープンいたします。


募集方法はこちら >>







「人は何に幸せを感じるのか」



戦後の日本や発展途上国にとっては、

食べられることや今日生きていくこと自体が幸せだった。



ですが生活が豊かになると、

他人にどう見られるか気にしたり、

自分の存在価値を考えるようになって、

生きる意味を見出さないとならない。



だから発展途上国に比べて

日本人の幸福度数は低いとされていて、

ある意味で豊かさや余裕が心の貧困を作っているとも言えると思います。



自分の価値を高めるという目的において、

ファッションは必須なんですよね。


sanpooでは

着ているということで自信が持てたり、

ほんのちょっと自分のことが好きになれたり、

素敵な自分に出会えるような

ファッションの世界を追求したいと思っております^^










残りわずかとなりました商品を

販売いたしております!♪

どうぞお立ち寄りください♪♪

>>会場はこちら






  * 編集後記 *



お盆あたりになると、

そろそろ今年も夏が終わったなーって

感じになりませんか?



しかし、気持ちだけで

天気は真夏日の様に暑い日が続きますね。

暑すぎて、

車の運転するだけで

片腕だけ日焼けしちゃいました 汗



こんな日には、プールや海水浴など

夏っぽい&涼しいことがしたくなります。

なのに私の子供たちは

この暑い中「とびひ」にかかってしまい、

水遊びができない状態に…泣

毎日、薬を塗ってはガーゼで体中を

ぐるぐる巻きにする日々。

ガーゼのせいで余計暑いのに我が子は頑張って耐えてくれてます!


そろそろとびひも治ってきたので

このお盆いっぱい水遊びしたいなーっと

考えています。


遊びすぎて、疲れが出ないように気を付けてください(笑)





本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田春華

sanpoスタッフ