sanpo-lalala’s diary

「 素 敵 な 人 に は き っ と ド ラ マ が あ る 」

クリスマスギフト~幸せのおすそわけ~




こんにちは。


気温もぐっと下がり、

澄んだ冬の空気が



肌に冷たく感じられるようになってきましたが、

体調くずされてないでしょうか?




ハロウィンが終わると

街中がクリスマスカラーで彩られ、

気分もなんだかワクワクして

浮き足立ってしまいますよね♪



子供たちと

クリスマスツリーを飾るのも

この時期の定番行事。



お部屋の雰囲気を

クリスマスモードに切り替えて

足早に過ぎ行く年末への

カウントダウンを切ったような

気持ちになります。



本日のメルマガは、

スタッフまゆみが担当させていただきます。

実はわたし、クリスマスが

お誕生日なんです。



誕生日とクリスマスが一緒なのって

どうなの?ってよく聞かれます(笑)

正直、嬉しさが一度にやってくるので

微妙ではありますが、

特別感も噛み締めています。

幼い頃は待つ側でしたが、

いまは、子供達や主人に、

今年はどんなプレゼントをしよぅー⁉︎

っとまたちがう楽しみを味わっています。




そうなんですよね。


クリスマスの楽しみのひとつと言えば、

なんと言ってもプレゼント交換。

プレゼントを渡す瞬間もですが

相手の事を想い『何にしようかな?』

って考えてる時間が

なにより楽しい時間だったりするんですよね。

家族や恋人や友達や職場仲間へ



そして。

一年がんばった自分自身への

ご褒美に♡

届ける相手の笑顔を思い浮かべながら^_^



今年は何にしよー?

いつも同じような物をえらんでしまう?

どこで見つけたらいいか困ってしまう?

そんな人も多いですよね。。



実際に職場にいる少ない

メンズスタッフから

奥さんに毎年なにを送ればいいのか

困るからギフトセットを作って欲しいと

言われました(笑)




そんなこともあり。


sanpoから、

大切な誰かへとギフトを贈る

サプライズの手助けが出来ないかと考えました。

「ほっこりあたたまるギフトセット」

心もカラダもあたたまるギフトを

数量限定でご用意させていただきました。


































そして、以前メルマガで

お話しさせていただいておりました、

小さなサプライズのカケラが完成いたしました♪

プレゼントをあけた時の笑顔を思い浮かべながら、

sanpoスタッフがひとつひとつ心を込めて

ブローチを創りました。










彩が少なくなる冬のおしゃれに

ちょこんと添えるアクセントとして。

ささやかではありますが、

喜んでいただけると幸いです♡



メッセージカードをお付けしておりますので

心のこもったメッセージを添えていただくと

より素敵な贈り物になるのではないでしょうか。







今回は厳選して

4セットご用意いたしました♪


冬のあったかアイテムを

セットで販売します。

セットなので今回は10%オフ価格にしております♪


気になっていた方は、

ご自身へのプレゼントにいかがでしょうか*




クリスマスまであと少しです。

当日も楽しみですが、

それまでの過ごし方も

また楽しい時間です^^





笑顔溢れる素敵なクリスマスを

お過ごしくださいませ…◎














































































本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。




上田春華


『コートフェア2017』お客様コーデ&スタッフコーデをお届けします♪

こんにちは。




もうさいきんずっと

今年もおわるなーと毎日考えて

やり残しの無いように

いつも以上に「今日」を生きたいと思う

上田です。








金曜日からはじまった

「コートフェア2017」

好評いただき売り切れている

アイテムもちらほら。。




でもまだまだ販売中の

おすすめたちがあるので

今日はスタッフコーデ&お客様コーデを

お届けします^^




普段モデルさんだけのイメージで

買うか迷っていたら

売り切れちゃった。

なんてことも多々あると思います。


コートはいつも以上に

値も張るしじっくり考えたいかたも

おられると思いますので

イメージが膨らむように、

いろんなスタッフで撮影しました♪








































































































































































スタッフだけではなくて、

一日限定店にきてくださった

お客様にも着ていただきました♪



スタッフ投票で人気だったコートも

まだ在庫ございますのでご覧ください^^




sanpoで買ったコートは

いつも必ず「素敵!」と声かけられます。


本当に不思議なんですが、

「素敵な自分が見つかる」

というコンセプトでお届けしはじめてから

圧倒的に「素敵」と言われる回数も

いう回数も、お客様からのメッセージも増えました。



なにより、自分も素敵になって

まわりから言われるとより一層素敵ですよね*



この冬もsanpoのコートで

素敵女子に

なりませんか?






女はいつまでも女子でいていいんです♪



かわいい。素敵と言われたもの勝ちですよ。


好きなものを着て、

ハッピーな気持ちでお出かけすると

周りにも連鎖します。



そんな素敵な輪が広がりますように♪

















>>みなさまからのお悩みはこちら






そしてなんと今回は

返品無料

個別返品


が可能です!!!


(ここだけの話前代未聞です♪)



ちょっと着てみたい!と

思ったら、お手に取ってみてください




11月1日から、

トップページがリニューアル

されました♪



新作や再販などお買い物をメインにされる方には

そちら専用のページができたり、

もっと詳しくsanpoをお知りになりたい方には

企画がわかりやすくなり、

すっきりと見やすいサイトになりました。



いろんな画像をおしてみて、

たのしく見てもらえれば幸いです。




まだまだ改良予定ではありますが、

突然の変更で慣れるまでには

お時間を要するかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 


* 編集後記 *



土曜日の晩から新月


今日同僚と星読みの話をしていて

そんな話を聞きました。



宇宙のうごきと

自分のこころは通じる。



わたしは見えないものを信じます。


だって自分が生まれてきたことも

説明のできないものだから。


この体も環境も

不思議な力で生かされている。



当たり前になると

何事も横柄になったり、

不平不満が増えます。



新月の日には

自分を振り返り、

新しく生まれ変わるように

またスタートしたいなと

思いました*





本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。




上田春華

体型お悩み別コーデのセット販売♪♪

こんにちは。

店長の上田春華です。





明日から、

一気にお正月くらいの

気温になるらしいですね。。


突然の秋の終わり。



そうなるとコートが欲しくなる。。

今年のsanpoの冬コートは

期待を裏切らない選りすぐりを揃えました。




おひろめまで少々お待ちください^^






先日は

体系別のお悩み投稿会に

たくさんのメッセージありがとうございました!

>>その時のメルマガはこちら

>>みなさまからのご投稿内容はこちら







体型お悩み別コーデセットを

ご用意いたしました♪




みなさまのお悩み投稿から

生まれたコーデセットの販売。


いろんなお洋服のお店は

世の中たくさんあります。



でも

”もっと素敵な自分が見つかる”

が実現するような、

本当の意味での

「迷子さん」を救うようなお店はありません。




sanpoでは「迷子さん」を少しでも救いたい。

すこしでも自信をもって、

好きなお洋服を着て、

おしゃれをたのしんでほしい。


素敵な自分を

探してほしい



そんな想いで

第一弾は『ぽっちゃりさん』を

テーマに6コーデご用意いたしました*


ぜひとも

おしゃれ迷子さんに試して欲しい。




そしてなんと今回は

返品無料

個別返品


が可能です!!!


(ここだけの話前代未聞です♪)



ちょっと着てみたい!と

思ったら、お手に取ってみてください





気になるコーデのご紹介*





























































































いかがでしたでしょうか?


モデル経験もない、

悩みのあるスタッフが

今回はモデルになってくれました。


ひとりひとり悩みはばらばらで

似ていても、悩みの大小は様々。


わたしもずっと下半身太りや

ほかにも鼻が低いことや、

腕が短いことや。。


言い出したらきりがないですが

コンプレックスがありました。

いまでも嫌いなところには変わりありません。



ですがコンプレックスとは

形が変わってきたように思います。



自分の体は自分でしか変わりようがないし、

受け止めようがないんですよね。


周りが気にすることないって言っても

気になるのは変わりない。



だったらまるごと

受け止めてみよう!




と、少しずつポジィティブに

おしゃれを楽しめるように

なってほしいなあと思います。



そのほうが絶対たのしいし、

まわりも楽しい気持ちになれるし、

お洋服も喜んでくれそうじゃないですか?





太い体を隠しつつ、

たのしめるお洋服は必ずあります!!


目を背けずに、

一歩踏み出してみませんか??




今回、いろんあ服の中から

ふたりの体系に合うものでコーデしました。


コーデのコツも

書いておりますのでご覧頂けると

ちょっとしたコツがわかるかもしれません♪




そして、

わたしたちsanpoは

勇気をもって踏み出してくださるかたの

お手伝いがしたいです♪




いろんなお悩みに応じた

コーデの提案も今後増やしてまいります。


なにか疑問や、要望がありましたら

なんなりとお申し付けください^^






ごらんくださいませ^^





そしてこちらもゆるりと更新しています♪

sanpoのお洋服を

普段コーデしているスタッフによる

snapページです*:











11月1日から、

トップページがリニューアル

されました♪



新作や再販などお買い物をメインにされる方には

そちら専用のページができたり、

もっと詳しくsanpoをお知りになりたい方には

企画がわかりやすくなり、

すっきりと見やすいサイトになりました。



いろんな画像をおしてみて、

たのしく見てもらえれば幸いです。




まだまだ改良予定ではありますが、

突然の変更で慣れるまでには

お時間を要するかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

* 編集後記 *



今日、コートのイベントの

撮影をしていて、

改めてどれもかわいい。。!!

と実感(笑)




わたしは、

写真でも着用している赤のコートを買います♪



スタッフもいろんなものを

着用して迷いに迷ってます。(笑)



どこのお店をみても

こんなかわいいコートが

選び放題なんてところないと

自信をもって言えます。




おひろめをしばしお待ちくださいませ^^






本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。




上田春華


素敵なマダムへの一歩

こんにちは。

店長の上田春華です。






ほんとうにあっというまに、

11月になり、

忘年会や大掃除の予定を

立て始めたこの頃です。



いつもぎりぎり、いや差し迫られないと

スイッチが入らない上田です。。。

計画的に行動する。

ということがいかに難しいか。

前もってが、できる人には頭が上がりません。。







そんなわたしですが、

先日cawaii本社の引っ越しイベントが行われました。







そのイベントの助っ人としての

出演も前日に決めました(呆れ顔)


というのも、二児のママなので

預け先の手配などママなら頷ける問題があるんですよね。





そして今回はありがたく、

コミュニティのスタッフが託児してくれたので

おもいきって出演させていただきました。





今回の大きなサプライズイベント。

【ワンピースコレクション】が行われると。


そのイベントのヘアメイクアーティストとしての出演。








今回は6人の社内スタッフがモデルとして

ランウェイを歩きました。


モデルとしてウェブに出ている者もいれば

初めてのランウェイ体験スタッフも。





主役になる瞬間


普段みんなのまえに立つ機会なんてないですが。

今日だけは自信をもって誰より輝いていい日♪



みんなキラキラ輝いていて、

お洋服も喜んでいたように思います^^







ワンピースコレクションは

それだけでは終わりません。






そうなんです。

なんと、サプライズでお客様にも

変身していただきます^^



事前打ち合わせは一切しておりません(笑)


なのでもうすでにオシャレしてこられています。

それでも、もっとさらに素敵に変身させていきます♪








私もこんなにたくさんの観客がいるまえで

公開ヘアメイクをしたことがなかったので

とっても緊張しましたが。。(笑)







鏡をみて、

笑顔になる瞬間





ほんとうにこの時が一番うれしい。






その笑顔こそが

「素敵な自分に

出会う瞬間」



なんですよね。









無事にコレクションがおわり、

みんな安堵と、喜びの笑顔に変わりました。



そしてそのあとも

お客様からのリクエストで

「もっと素敵な自分が見つかる」


ヘアメイクをさせていただきました。




続きはお写真をごらんください♪
































































































簡単にできるヘアアレンジや

メイクをさせていただきました。



ものの何分かで、

変化する姿を見て、

お客様以上に感動しました。




10年ぶりにビューラーをされた方。


お任せでとお願いされて、

鏡越しに見る自分に感動されるかた。


鏡を何度もみて照れるかた。



みんなほんとうに可愛らしくて、

変身後の笑顔が

なにより素敵でした。







そして

はじめまして、

のわたしに勇気をもってきてくださり、

「素敵な自分」を見つけてくださいました。




お洋服も

ヘアも

メイクも

すべてそろって完成。



これがなかなか簡単ではないんだと

みなさんおっしゃっておりました。




ひとりひとりにあった

お洋服を選ぶのもよし。


フィーリングで選ぶのもよし。


お任せでもよし。



それだけでもわくわくしますが

それだけにとどまらずに

もうすこしだけ時間をかけて、

手間をかけて自分を変えてみてほしいなあと思います。


やり方がわからない

似合うものがわからない。


そんな悩みは付き物だと思います。





そんなとき、

sanpoの上田を

頼ってくださいませんか?





sanpoの上田までヘルプの一声をください!

メールでも構いません。


毎月cawaiiのマーケットに顔を出します。

(日程については次は11/17です)





これからも、より一層

【素敵なじぶんが見つかる】

お手伝いをしていきたいです^^



たくさんの笑顔に会えて

本当にうれしかったです。



この世の中に、

ひとりでもありのままの自分に

自身をもって「もっと素敵になりたい」と

輝ける女性が増えることを

願っております。












11月1日から、

トップページがリニューアル

されました♪



新作や再販などお買い物をメインにされる方には

そちら専用のページができたり、

もっと詳しくsanpoをお知りになりたい方には

企画がわかりやすくなり、

すっきりと見やすいサイトになりました。



いろんな画像をおしてみて、

たのしく見てもらえれば幸いです。




まだまだ改良予定ではありますが、

突然の変更で慣れるまでには

お時間を要するかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 


* 編集後記 *




先日皮革フェスタのあとに

陶器市に行きました。





そこでまた素敵な方がいたので

声をかけると

まさかのフランスの方でした。




実はモデルにと声をかけたのですが

フランスからのバカンスだったそうで

日本は素晴らしいねって話してくださいました。



海外に出ることが増えてから

客観的に日本を見て

良し悪しを考えるようになりました。



日本人として、

海外にでたときには

日本人代表として歴史や文化を伝えられるような

大人になりたいなと思いました。







自尊心とまではいきませんが、

謙虚に、

自身をもって

日本を知っていきたいなあ。。




特に日本語から学び直したいものです。。




本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。




上田春華

コーデのご提案企画始まります♪


こんにちは。

sanpoスタッフのめりーです*




秋も深まってきましたが、

みなさま体調など崩されていませんでしょうか。

スポーツ、読書、食欲...

楽しんでお過ごしでしょうか^^




何度もお伝えしておりますが・・・

先月、10月3日、sanpoは独立して1周年を迎えました。

みなさまにもお祝いメッセージをおねだりし(笑)、

たくさんのメッセージをいただきました♪

もっとみなさまに愛していただけるショップに

なっていきたいとの想いとともに、

もっとみなさまに寄りそいたい!と

想いを熱くしております。



その中で生まれた


みなさまの

体系のお悩みを

お聞かせください



メルマガ投稿会には

予想以上のご返信をいただき、

うれしさとおどろきを感じました。



>>その時のメルマガはこちら

>>みなさまからのご投稿内容はこちら



その中で始めた


コーディネート記録





年齢も

体型も違う

sanpoスタッフが

sanpoの服を実際にコーディネートして着用、

そこからみなさまにも

なにかコーディネートのヒントを見つけていただければ、

と思っています。



もっと

素敵な自分が

見つかる




ご自身と似た体系のスタッフを見つけていただいて

今後直接質問などしていただけるように

現在試行錯誤しております(笑)

ご期待ください♪




そしてさらに...


お悩み別

トータルコディネート販売




をご提案していこうと

すすめております!

先のメルマガにご返信いただいたお悩みを

身長、体重、体型別に分けて...

こちらも試行錯誤中(笑)

しばしお待ちいただければと思います。





11月1日から、

トップページがリニューアル

されました♪



新作や再販などお買い物をメインにされる方には

そちら専用のページができたり、

もっと詳しくsanpoをお知りになりたい方には

企画がわかりやすくなり、

すっきりと見やすいサイトになりました。



いろんな画像をおしてみて、

たのしく見てもらえれば幸いです。




まだまだ改良予定ではありますが、

突然の変更で慣れるまでには

お時間を要するかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新しいsanpoホームページはこちら>>

 

* 編集後記 *



先日

食欲の秋を本気で体験しようと

地元兵庫のそば処

出石(いずし)

へそば打ちに行ってきました。






そば処「一鶴」さん

行ってから、ミシュラン掲載店だと

知りました(笑)

そんなお店でそば打ちとは

いい経験です♪





そば粉に水を回し、馴染ませます





水が馴染めば一つにまとめ





まずは手で丸く伸ばします





次に麺棒を使って伸ばします

前後左右に回しながら...





このぐらいの厚さになったら生地は完成♪





慣れない大きな包丁で

がんばって切っていきます(笑)





太さもバラバラですが(笑)

打ち立て湯がきたては

香りも味も最高でした!



みなさまも

それぞれの秋をお楽しみください♪



スタッフ めりー

秋から冬へ~ただのギフトで終わらせないサプライズ企画始動♪

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」


こんにちは。

上田春華です*




連日の台風から解放され

気持ちいいくらいの快晴の秋日和

続いておりますが、みなさま

三連休、いかがお過ごしでしょうか^^







お天気が気持ちよいと

気分もからっと晴れますね♪


秋が終わると冬がきて

クリスマスが訪れますよね。



なにかお客さまから、

大切なだれかへとギフトを

贈るサプライズの手助けがしたいな~


なんてふと考えておりました。



ただのクリスマスギフトセットでは

sanpoらしくないな、と。

サプライズのカケラを探しに、

姫路で行われているあるイベントに行ってきました。






この時点でわくわく。







ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

姫路は皮革でも有名らしく。

毎月このようなイベントがあるそうなんです*





皮革フェスタでなにを買うのかというと、

そうです。革ですね。(笑)








本革の深みのあるにおいと

一枚一枚の味のある色、つや。





革の工芸品も繊細ですごくすてきでした。







お目当ては作られているものではなく、

これからつくるためのハギレです。








いろんなものを見ながら、

どんなものが特別感があって、

手に取った瞬間のうれしさから、

またそのエピソードを聞いてもっと嬉しくなるか。








その先を考えながら、

いろんなアンテナを張り巡らせ、

ワークショップにも参加しました。








ただのギフトで終わらせないサプライスを

つくるには手作りしかない。


そう思い私たちで作ったものと

ギフトを掛け合わせて

また誰かに贈りたくなるもの。

そんな繋がる喜びをコンセプトに

手作りブローチを作ることにしました♪



あけた時の喜ぶ顔を

思い浮かべながらひとつひとつ

創っていこうと思いますので

また全貌は来週のメルマガまで少々お待ちくださいませ^^







そしてとても大切なお知らせです!!

明日11月1日から、

トップページがリニューアル

されました♪



1年お世話になったサイトの顔から

もっと見やすくバージョンアップしております^^




新作や再販などお買い物をメインにされる方には

そちら専用のページができたり、

もっと詳しくsanpoをお知りになりたい方には

企画がわかりやすくなり、

すっきりと見やすいサイトになりました。



いろんな画像をおしてみて、

たのしく見てもらえれば幸いです。




まだまだ改良予定ではありますが、

突然の変更で慣れるまでには

お時間を要するかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。











スタッフコーデはじめました**







3ブランド一斉販売スタートした

コーデセットのイベント。


>> 詳しくはこちら







まだ在庫があるものも

ございますのでご覧ください^^

 

 

* 編集後記 *



本編での皮革フェスからの

陶器フェスにも行きました♪






家を建ててから、

食器集めが趣味になりました*





見るだけでもわくわく。

楽しい時間です。







一輪挿しは特に惹かれます。

ちょっとずつコレクションして

ドライフラワ―を飾って楽しんでます^^



秋はいろんなイベントがあって

たのしいですよね。


みなさまも秋の風物詩をお楽しみください^^





上田春華

寒くなるとまた会いたくなるニットスカート♪


こんにちは。

上田春華です*




朝晩冷え込みだして、

温度差の激しい季節になりましたね。


でかけるときの服装と

昼間の差に体がついていけないこの頃です*1




でもちょっと肌寒さを感じると、

ファーやニットを引っ張り出したくなりますよね(笑)




まさに今日もファー帽子でした♪

トップスは去年のsanpoので

パンツは後日販売予定のリネンのワイドパンツ。

そして帽子もsanpoでかばんも後日販売のもの

なので今日は全身sanpoです(笑)




特に冬のお気に入りは

ファーの帽子とニットスカートです。






ニットスカートは無地で着まわしやすく、

ケーブル編みがほっこり感もあって

そしてゴムウエストなのでとにかく着やすい。






トップスはこの時期の薄手のものから

冬にはニットまでいろんな着方があります。







ふわっと広がるので、

着ぶくれせずにシルエットも楽しめます♪







同系色コーデでもいいし、

柄物とも相性抜群^^







スタッフの中でも二色買いするくらい

何着でもほしくなる不思議なスカート。







チュニックやワンピ―スの裾から

ちらみせするのも新しい着こなしですよね。






お客様のからのお声でも、

毎年同じのをリピートして買ってます

と、とてもうれしいお声も頂きました*








わたしも白とグレーは持っているんですが、

今年は黒を買い足そうかと思ってます(笑)







それくらい冬の主役にしたい一着なんです。







パンプスを履いたり、

ブーツを履いたり。

足元のコーデも楽しめるのがうれしい。






もう販売をはじめてから四年になりますが

毎年このニットスカートの魅力が広がるばかりです。


こんなお洋服は

いろんな服を扱うわたしのなかでもとても珍しい宝物です。

何年もお世話になっているので

自信をもってお届けできる貴重な一着ではないでしょうか。





みなさまにもそんなふうに

飽きずに、大切に

心地よく着ていただけると嬉しいです*







>> 白のニットスカートはこちら






>> 黒のニットスカートはこちら






>> グレーのニットスカートはこちら






>> カーキのニットスカートはこちら




どの色も着まわしやすいので、

ぜひこの冬も皆様のファッションの

お共にしていただけると幸いです^^♡





そしてとても大切なお知らせです!!

明日11月1日から、

トップページがリニューアルされます♪



1年お世話になったサイトの顔から

もっと見やすくバージョンアップしております^^




新作や再販などお買い物をメインにされる方には

そちら専用のページができたり、

もっと詳しくsanpoをお知りになりたい方には

企画がわかりやすくなり、

すっきりと見やすいサイトになりました。



まだまだ改良予定ではありますが、

突然の変更で慣れるまでには

お時間を要するかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。













スタッフコーデはじめました**







3ブランド一斉販売スタートした

コーデセットのイベント。


>> 詳しくはこちら







まだ在庫があるものも

ございますのでご覧ください^^








最後の一枚お別れ会開催!!


>> 詳しくはこちら



 


* 編集後記 *


こちらのブログを始めるきっかけにもなったんですが

わたしは東洋医学派で、

からだの不調やからだのしくみのことを

考えるのがすきです。



 



ですがわたしも体調をくずすこともあります。


とくに冬は。。。

陰陽五行でいう火のエネルギーの持ち主で

不調和がおきると鼻やのどの不調につながります。



そんなこともあって、

たまに断食をしてみたり。



自分の体の声を聴く大切さを感じつつ。

みなさまもなにか耳よりな健康話があれば

またお聞かせください^^






上田春華


*1:+_+