sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

vol.1 健康おやつ




だんだんと本格的な暑さがやってきて

暑さに弱いわたしは

今日はもう家から出ない・・

と決め込んでお家時間を堪能する日が

増えてきました(笑)






最近、オオバコパウダーで作る

コーヒー蒟蒻ゼリーにハマっています。

簡単につくれてヘルシー、

満腹感が得られるので罪悪感なく

口寂しい時に食べています。


刻んでカフェオレに入れ、

タピオカドリンクのようにすれば

作業のお供にも◎

青汁で作って、きな粉と黒蜜をかけたら

抹茶のわらび餅のようなおやつにも!


作り方は簡単。

今日はプチダイエットにもおすすめの

ヘルシーおやつの作り方を

さくっとご紹介します♪


1,耐熱のボールに飲み物200mlと

オオバコパウダー10gをいれて混ぜます。

2,電子レンジで1分加熱し、混ぜます。

3,まとまってきたらたらタッパーに入れて

冷蔵庫で冷やして完成◎

 







たったの3工程でできちゃう…

冒頭でお話したコーヒーや青汁の他に、

フルーツジュースや紅茶などで

作ってもおいしいですよ。


低糖質でグルテンフリー、食物繊維豊富なので

日々のおやつをこれに置き換えるだけでも効果的。


ぜひお試しください^^

 

みなさんの今はまっていること、

ダイエットでやっていること、

おすすめアイテムなど

みんなでシェアしませんか?

 

sanpoではスタッフとお客様がつながり、

楽しくお話できる場所を設けております。


ジャンル、カテゴリ別に部屋を

分けてありますので

気になるところのみの参加OK!

聞いてほしいことをつらつらと話すも良し、

見てほしいものを写真で共有するも良し。

自由なスタイルでご参加いただけます◎


みんなでわいわいお話しましょ♪