sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

vol5 暮らしのアイデア 





みなさんこんばんは。

本日は暮らしのアイデア第5弾。


お部屋をちょっぴり垢抜けさせてくれる

自然素材を活かしたインテリアのDIY

日々考えているのですが

先日、近所の河原を散歩しているときに

簡単にできて、あるとちょっと便利なものを

思いつきました。

 






漂流石で作るペーパーウェイトです。

海ではもともと岩だったのかなという

ゴツゴツ感の残ったかっこいい石

川では角のよくとれた滑らかな曲線に

仕上がった石を見つけ、お持ち帰りしました。







作り方は説明がいらないほどに簡単。

好きな石に色を塗ったり

絵を描いたりするだけ。


〔 必要なもの 〕

・石

・絵の具、筆









ゴールドやシルバーを2・3度重ね塗りすると

重厚感が出て、アンティークな雰囲気の

お部屋にも似合いそう。







 

使わない時には飾り棚の一角に

いい子に整列させています^^






買い物メモや置き手紙が飛ばないように

ちょこんと上に乗せて使います。







みなさんもぜひお試しください♪