sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

バレンタインに向けて♪

 

2月14日はバレンタインデー♪

sanpoメンバーにおすすめの

チョコレート店を聞いてみました!!

また、手作り派の方の為に

少し工夫するだけでワンランクアップの

レシピもご紹介します◎

 

 

パティスリー フェールアンカランの生チョコ

こんな所に、この値段で、生チョコが…と嬉しくなりました。ネットでも購入できるので味わっていただきたいです。

 

 

 

リンツ

オススメのショップはリンツです。
リンドールのトリュフチョコは
色々な種類があり程よい甘さが好きです!
オンラインショップもしているので
遠方の方もお取り寄せ可能ですよ。

 

 

マリベルのチョコレート

色々な柄があり味だけではなく
見ても楽しめるチョコレート。
オーガニックの茶葉もあり
チョコだけではなく紅茶も楽しめます!

 

 

 

リンツ

全国にあるリンツ
出かけた先で見つけるとついつい買ってしまう
定番のチョコレート。
カワイイ袋に好きな味を入れれるのが嬉しくて
ビターしか食べれない私にとても
ありがたいチョコレート屋さんです。

 

シオヤチョコレート

実家の地元にある
チョコレート屋さん
シンプルな板チョコが◎
こだわって作られているだけあって
最高に美味しいんです♪<

 

神戸のカランダッシュ

こちらも地元のお店♪
凝ったデザインのチョコレートは
バレンタインに大人気!!
私もバレンタインにはお世話になりました♪

 

 

ショコラルーム 怜華

地元のチョコレート専門店。
1粒1粒丁寧に作られたチョコは
香りも食感も良く、行きつけのお店です。

 

 

POIREのセカンドラインShecret

両親にチョコレートで大きくなったと
言われているほど
チョコレートが大好きな私のおすすめは
POIREのセカンドラインShecretの
ヌガーバー【holiccc】です!
とにかく中毒性のある美味しさ!
木箱に入っているので贈り物にも◎です♪

 

 

shodai bio nature

食べたことないんですが、前からずっと
見た目がとにかく可愛いなって思ってる
チョコ屋さんです。

 

 

【生チョコ編】

 

手作りで定番の生チョコですが

 

一工夫するだけでワンランクアップの

 

生チョコが出来ます!!

 


【 材 料 】

 

チョコレート・・・400g

 

牛乳・・・220ml

 

コーティング用チョコ 200g

 


【作り方】

 

1. チョコレート(400g)を刻んで
60度の湯銭で溶かす。

 

2. 60度に温めた牛乳を1に入れる。

 

3.型に2を流し入れ冷蔵庫で3~4時間冷やす。

 

4.コーディング用のチョコレートを溶かす。

 

3を薄く付けコーディングする。

 

余ったチョコで模様などを描くと

 

さらにオシャレになりますよ♪

 


---------------

 


今日ご紹介したお店は

 

お取り寄せできる所もあるので

 

今年のバレンタインデーに

 

ぜひ注文してみてください♪