sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

大人こそ楽しめる粘土遊び


 

今年もどんどん新しいことに挑戦して

楽しく過ごしたいと思っています!

さっそく今回は子供心をくすぐる粘土遊びの

大人の楽しみ方をご紹介します◎







みなさん、お花は好きですか?

わたしはお花が大好きなのですが

植物を育てるのが得意でないので

お部屋にはドライフラワーをたくさん飾っています。







切り花を買ってきてドライフラワー

することもあるのですが

小さな飾り棚に飾りたいと思ったとき

いいサイズの花器がなくて

作ってみようと今回の企画を思いつきました。


材料は

・小ぶりのドライフラワー

・木粉粘土(100円均一)

→石粉粘土(100円均一)でもできます◎

・つまようじ(竹串でもOK)

・水

作り方

1.粘土で好きな形をつくる。

2.水を少しずつ指でとり、撫でるように

表面に付けて滑らかにする。

3.花を挿す穴を1cm~1.5cm空ける。

4.固まるまで乾かす。

 







…簡単(^^♪

ゆがみが可愛いアイテムなので

いびつになっても大丈夫。









表面に模様を入れたり、

粘土に絵の具を混ぜて色を付けるのも

いいかもしれません◎







ドライフラワー好きさん、お部屋を素敵に飾りたい方は

ぜひ作ってみてくださいね♪