sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

豆腐レシピ







暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

本日の企画は前回好評だったお料理企画の第二弾


"sanpoのお料理レシピ集"
~豆腐料理~


豆腐には大豆イソフラボンをはじめとした栄養素が

豊富に含まれており、美肌効果などの効果が期待できます。

栄養たっぷりでありながら低カロリーなので

ダイエットにも最適で女性に嬉しい食材です♪







そんな優秀な豆腐を様々な調理法で美味しく食べられるよう

sanpoスタッフが"豆腐料理"に挑戦しました!!

是非、ご自宅でのお料理の参考にしてください◎






さっと作れるので忙しい朝にもぴったりの一品♪

梅に含まれる抗酸化作用も美肌効果があり

豆腐と梅の組み合わせはお肌に最適です◎






豆腐だけどしっかり食べ応えのある料理を作りたい。

そんな時にオススメの一品です。

揚げ物ですが、ポン酢で味付けしているので

食べやすく夜ご飯にぴったりです◎







豆腐料理といえば!!麻婆豆腐ですが

いつもと違うおススメの食べ方をご紹介。

ひき肉の代わりに豚肉を使うんです♪

食べ応えも抜群で生姜とにんにくで

夏のスタミナもこの料理でしっかりつきます!!





一味違った豆腐料理をご紹介◎

豆腐と味噌の相性がとてもいいので洋風に。

短時間レシピなのにオシャレに見える

お子様も大好きな甘辛い味付けです。







冷奴をもっと楽しめる色々な種類の薬味をご紹介♪

上に乗せる食材で色んな楽しみ方ができるのも

豆腐料理ならではの魅力ですね。

「サバの梅肉和え」僕も早速作りました(笑)






豆腐を使ったデザートにも挑戦!!

豆腐ってデザートにもなるんですね。

豆腐を使うことでカロリーを抑えてなめらかな舌触りになります◎

 

いかがだったでしょうか?

豆腐はアレンジができ、体にも優しい食材ですので


色んな食べ方に挑戦してみてくださいね♪