sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

かき氷シロップ



体の内側から涼しくする食の中でも

夏ならではのものといえば、かき氷。

 

今回はお家でできてちょっと特別な気分になれる

かき氷シロップをつくってみました♪

 

氷にかけてももちろんおいしいのですが

しゅわっと染みわたるサイダーのお供にもなりますよ◎






{ スパイシージンジャーサイダー }

{ ストロベリーサイダー }

{ ハニーレモンサイダー }

ちょっぴり大人舌さんの好むスパイシーなジンジャーシロップは年中飲みたくなるのでつくっておくと突然の来客も安心。


甘いいちごの味は大人から子供まで楽しめる味です。つぶつぶとした食感がクセになりそうなシロップです。


砂糖をたくさん使ったものは少し気になる、という方におすすめ。はちみつの甘さで楽しむ爽やかなサイダーです。





{ アッサムティーソーダ }

{ ストロベリーシロップ掛けかき氷 }

{ 黒蜜抹茶シロップ掛けかき氷 }

いつもの紅茶を少しだけ夏仕様にして嗜むティーソーダ。甘すぎない大人の清涼感です。優雅な午後のひとときに◎


いちごシロップ掛けのかき氷も手作りのいちごシロップにすれば特別感を味わえますね。甘酸っぱいハニーレモンを添えて。


抹茶シロップも自分で作れば、好みの濃さに仕上げられるのでおひとりさま時間も謳歌できます。蜂蜜漬けナッツを添えて。




↓今回作ったレシピはこちら↓











































いかがでしたでしょうか?

 

こんなふうに冷房に頼るだけでなく

体の中から涼しくなるよう心掛けてみるのもいいですね◎

気になるものがありましたらぜひ作ってみてください^^