sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

vol.2 暮らしのアイデア





本日は暮らしのアイデア第二弾。

わたしガラス瓶が好きで

珍しい形のものやいいサイズ感のものがあると

とっておく癖がありまして(笑)

今日はそれをお洒落なインテリアに

変身させる工程をさくっとご紹介します(*^^*)


〔 必要な材料はこちら 〕

・空き瓶

・食品トレー

・太筆(100均やホームセンターのものでOK)

・ペンキ(100均やホームセンターのものでOK)

・アクリル絵の具(混色しない場合はなしでOK)

・ベーキングパウダー


まずは、好きな大きさ・形の瓶を用意します。






食品トレーにペンキ、ベーキングパウダー、

お好みで絵の具を入れ混ぜます。

ベーキングパウダーは時間を置くごとに

膨らみますので少しずつ入れて

調節してください◎

 







好みのざらつきになったら、

瓶全体に均等に塗ります。

一度では地の色が見える物もありますので

その場合は乾いてから二度塗りします。

するとこんなに素敵な花瓶に変身!







ベーキングパウダーを入れることで

ざらっと立体感のあるお洒落な仕上がりに。

ざらつきをマックスにしたい方は

ベーキングパウダーをペンキに入れてから

時間を置いてむくむくと膨らんだ

状態になってから塗ると◎

(写真は10分程度置いたものです。)















変わった形のものは特に

あか抜けたお洒落インテリアに。







いかがでしたか?

空いた薬瓶やペットボトルでも

できますのでぜひやってみてくださいね♪