sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

簡単かわいい磁石作り


 

先日、ホームセンターで木材の端材の

詰め放題を見つけて

何を作ると決めることなく

楽しく詰めて連れて帰りました。

厚みもサイズもバラバラですし

木工が得意なわけでもないので

大きなものは作れません。


何にしようかと考えながら料理をしていた時

冷蔵庫に貼ってあるとってもシンプルな

磁石が目に留まりました。

そういえば好みの磁石に出会ったことないな、と。

その瞬間作りたいものが決まりました!


ということで、本日は木材の端材を使った

素敵な磁石の作り方をご紹介します^^

 




 

材料

・新聞紙(あると後片付けが楽ちんです)

・アクリル絵の具セット

・木材(100均・ホームセンターで購入可)

・サンドペーパー

・強力磁石(100均のものでOK)

・お好きなドライフラワー

ホットボンド(普通のボンドでもOK)


作り方

※新聞紙を広げ、作業は全てこの上で行います◎

1.木材のささくれをサンドペーパーで落とします。

角にまるみをつけたいときは

この作業を念入りに行います。

2.アクリル絵の具で木材に好きな色を塗ります。

3.絵の具が乾いたら、ホットボンド

お好きなドライフラワーを付けます。

4.裏側に磁石を貼り付けます。


完成!

 





 

簡単~♪

おすすめの色は

白(多め)+青(少々)+緑(少々)+黒(少々)です。

真っ白やベージュ、ブラウンも可愛いと思います。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^^♪