sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

vol.3 暮らしのアイデア




本日は暮らしのアイデア第三弾。


みなさん、今年は海や川に行きましたか?

実はわたしは1度も出向けていないのですが…

昔から漂流物や石が大好きで、

足を運んだ際にちまちまと拾っては

瓶に詰めて飾っていました。







今回、それをもっと目の触れる場所に

お部屋のインテリアとして

陽の目を浴びさせてあげたいと思い

こんなDIY、思いつきました♪






〔 使用したものはこちら 〕

・写真立て(100円均一のもの)

・アクリル絵の具

・画用紙(布でもOK)

・木材(ホームセンターで購入した端材)

・お好きな漂流物(石や貝殻など)

グルーガン(なければボンドでもOK)







並べる家具やその他のインテリアとの

バランスを見てフレームを絵の具で塗ります。

※地の色が見えなくなるまで2~3度重ね塗りをしました。

写真立てのフレームが好みの色なら

絵の具は使わず、そのままでOKです。


乾かしている間に、

写真立てに合わせて画用紙を切ります。


画用紙を写真立てにセットし、

漂流物の配置を決めて、貼ります。

グルーガンを使うとすぐに

くっつくので楽ちんですよ!

小さいお子様と一緒に作る場合は、

ボンドでもOK!







好みの量貼り付けたら、完成です♪





他にも、木材に直接貼り付けたり、

木を切って石と一緒に貼り付けるのも

おすすめです◎








いかがでしたか?

みなさんもぜひ試してみてくださいね^^