sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。


 

本日は罪悪感なく食べられる

ヘルシーなおやつをご紹介します♪

おなかがすいているわけではないけれど

なにか食べたい・・そんなことはありませんか?

そんな時にさっと作って食べられる

もっちり食感の“チョコもち”。

さっそく作っていきましょう◎

 

 

材料

・豆腐(絹) 150g

・ココアパウダー 10g

・きび糖 30g

・片栗粉 50g


作り方

1.耐熱ボールに材料全てを入れて

滑らかになるまで混ぜる。

2.ラップをしてレンジ500wで30秒温めて混ぜる。

これを5~7回繰り返す。(生地がまとまったらOK)

3.小分けにして丸め、ココアパウダーを

表面にまぶして完成。

 

 

おうちにある材料でできて、作り方も単純なので

思い立った時にすぐに作れるのが◎

甘さ控えめのレシピなので

砂糖の分量を40gにしたり、周りにまぶす

ココアパウダーに粉糖を混ぜたり

中にチョコレートを入れたりとアレンジも楽しめます。

ココアパウダーを抹茶パウダーに置き換えても

美味しそうですね。

大人のティータイムにもぴったりです♪

 

 

チョコレートもお餅も使わないのに

チョコもちなんて怪しいですよね(笑)

チョコレートが食べたいけれど

夜遅い時間やダイエット時など

控えたい時にもおすすめ!

だまされたと思ってぜひ作ってみてください^^