sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

冷えにくいからだ作り


 

 

ここ数日、凍えるような寒さで

寒がり&冷え性の私にはつらい季節。。。

私と同じような悩みをお持ちの方も多いのでは。

長年、冷え性は体質で治らない

と諦めていたのですが

食生活や運動で

冷え性は改善できるんだそうです!

冷えにくい体づくり、始めませんか?









■食べ物には体を温める陽性のものと

体を冷やす陰性のものがあります。

陽性の食べ物を積極的に取り入れて

冷えを改善しましょう。








■冷えは運動不足による基礎代謝の低下で

血行が悪くなることも原因の一つです。

仕事や家事の合間に

簡単な運動やストレッチを取り入れて

体を動かすことを意識しましょう。









■しっかり保温することで

体の内側からポカポカに。

体が温まると血流もよくなり

疲れにくい体にもなります◎








いかがでしたか?

毎日のちょっとしたひと手間が

体質改善につながります。

冷えにくい体づくりで

基礎代謝をあげて

冬を快適に過ごしましょう♪♪