sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

からだにやさしいおやつ


 


生クリームよりもヘルシーに

おやつ時間を楽しめるカスタードクリーム。

実はお家でも簡単にできちゃうんです。

材料を測って混ぜるだけなので

技術も知識も0でOK◎

それではさっそく作っていきましょう♪






〔 材料 〕

・卵 1個

・きび糖 20g(甘めがお好きな方は30g)

米粉 10g

・豆乳 200ml

・ブランデー 数滴(バニラエッセンスでも可)

・バニラビーンズ(あればでOK)


〔 作り方 〕

1.ボールに卵、きび糖を入れて混ぜる。

2.1に米粉を入れて混ぜる。

3.2に豆乳を入れて混ぜる。

4.3を鍋に移し、弱火~中火で温めながら混ぜる。

※焦げ付かないよう鍋の底に

気を付けながら混ぜ、とろみが付くまで続ける。















ミニパフェをつくる時や

シュークリームにも使えます!

タルトに敷き詰めてフルーツを乗せても

美味しいですよ♪

ぜひお試しくださいね^^