sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

アレンジ色々かぼちゃ餡




材料は2つだけ!

素材の味、アレンジを楽しめる

かぼちゃ餡をさっそく作っていきましょう♪


<材料>

・かぼちゃ 1/2

・はちみつ 30g~50g(お好みで調節)


<作り方>

1.かぼちゃを1.5cm幅に切り、耐熱ボールに入れる。

600wのレンジで7分加熱する。







2.滑らかになるまでつぶす。

3.はちみつを入れてよく混ぜる。

4.成形して完成♪


<アレンジ>

●かぼちゃおはぎ●

1.もち米を炊く。

2.かぼちゃ餡で包んだら完成。

かぼちゃ餡を荒めにつぶしても◎






●かぼちゃ団子●

1.白玉を作る。

2.かぼちゃ餡に生クリームを少量混ぜ白玉の上に絞る。

3.黒ゴマをかけて完成。







●かぼちゃタルト●

1.タルト生地を焼く。

2.かぼちゃ餡にシナモン少々

生クリーム30mlを混ぜる。

3.タルト生地に2を敷き詰めて

ホイップクリームを絞って飾る。

4.シナモンを振って完成。