sanpo kuschel

今まで知らなかった自分と出逢い、自身のある毎日を始めてほしい。 そんな想いからsanpoは生まれました。

体にやさしいおやつ




人参をすりおろして

材料を全部混ぜて焼くだけ!

簡単なので思い立った時に作れちゃいます。

野菜の優しい甘みを楽しめる

キャロットケーキ、さっそく作っていきましょう♪






<材料>

・にんじん 100g

・きび糖 50g

・グレープシードオイル(オリーブオイルでも可) 50ml

・卵 2個

米粉 150g

・ベーキングパウダー 5g


<作り方>

1.人参を大きめのボールにすりおろす。

2.1の中にきび糖、卵、オイルを入れて混ぜる。

さらに米粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる。

3.クッキングシートを敷いたケーキの型に入れて

余熱完了した180度のオーブンで20分焼く。

4.表面に焼き色が付いたらオーブンから取り出し

食べやすい大きさにカットしたら完成◎













夜に焼いておいて

次の日の朝食や間食に重宝しています。

はちみつやシナモンをかけてもおいしいですよ◎

ぜひお試しくださいね♪